【極秘】頭をアイデア工場にする方法『IDEA FACTORY 頭をアイデア工場にする20のステップ』レビュー

 
目安時間9分

​​​​

・いいアイデアが出ない・・・

 

・ブログのネタが思いつかない

 

・セールスレターのいいキャッチコピーが考え付かない

 

・話のネタが尽きてしまった

 

​・どうしよう・・・

 

 

 

 

あなたはこのように悩んだことありませんか?

 

わたしはあります。

 

 

どのような職業であれ、

 

仕事にアイデアの悩みはつきものですよね。

 

 

今回はそんなあなたの悩みを

 

ズバッと解決してくれる本を

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

【目次】

 

  • あなたの悩みを解決する本はこれだ!アンドリー・セドニエフ著「アイデア・ファクトリー 頭をアイデア工場にする20のステップ」
  • 水とグラスだけでオーケー「シルバメソッド」が秀逸すぎる件
  • ​最後に・・・​

 

 

 

 

さて、この本と出合う前の私は

 

いつもアイデアを出すのに苦労していました。

 

 

とくにブログの記事ネタを

 

ひねり出すのはたいてい難産です(笑)。

 

 

しかし、

 

一冊のアイデア本

 

と出合ったおかげで、

 

そんな苦労が吹っ飛んでしまいました。

 

 

それがコチラ↓

 

 

あなたの悩みを解決する本はこれだ!アンドリー・セドニエフ著「アイデア・ファクトリー 頭をアイデア工場にする20のステップ」

 

 

でした。

 

 

水とグラスだけでオーケー「シルバメソッド」が秀逸すぎる件

 

 

では今回私が見つけた

 

「シルバメソッド」

 

という方法を本書からご紹介しましょう(28ページより)。

 

 

 

まず、

 

煮沸していないきれいな水

 

グラスいっぱいに注ぎ、

 

両手でグラスを持って

 

目を閉じながら

 

45度の角度で斜め上を見よう。

 

 

解決する必要のある課題を用意し、

 

 

「いま抱えている問題に対する

 

解決策を見つけるためにはこれで十分だ」

 

 

と考えながら、

 

グラスに入っている水の半分を飲もう。

 

 

そして目を開けよう。

 

水が入ったグラスをベッドのわきに置いて、

 

誰にも話しかけずに寝よう。

 

たいていの場合、

 

睡眠中にヒントか洞察か

 

部分的なアイデアの形で答えを得ることができる。

 

 

いったん目が覚めたら、

 

浮かんだすべてのアイデアを書きとめよう。

 

 

グラスに残っている半分の水を飲み干しながら、

 

潜在意識に感謝するといい。

 

 

しかし、満足のいく答えが得られなかったら、

 

目を閉じて少し上を向いて、

 

 

「いま抱えている問題に対する

 

解決策を見つけるにはこれで十分だ」

 

と考えながら、

 

グラスに残っている半分の水を飲み干そう。

 

問題に対する解決策は日中に浮かんでくるはずだ。

 

 

私の場合、100%効果があったし、それを実行した大勢の人にも効果があった。​

 

あなたにも効果があるはずだ。

 

 

 

 

以上がシルバメソッドの流れになります。

 

 

 

どうだったでしょうか。

 

 

実際にやってみると効果抜群の方法なので、

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

最後に・・・

 

 

「夢からアイデアが得られるなんて本当かなあ?」

 

 

と思われたかもしれません。

 

 

しかし実際にそのようなケースはたくさんあるのです。

 

 

例えば、ミシン

 

 

エライアス・ハウ

 

ミシンを開発した人ですが、

 

彼の突破口はでした。

 

 

夢の中で見た光景が、

 

現実で悩んでいた問題のまさに

 

ドンピシャの解決策をもたらしたのです。

 

 

彼が夢で見たのはミシンそのものでなく、

 

 

自分を処刑しようとする

 

先住民の持った槍でした。

 

 

 

彼は目の前まで迫った

 

 

槍の先に小さな穴が開いていることを見つけ、

 

 

ミシンのアイデアを思い付いたのです。

 

 

 

このように

 

「睡眠中に素晴らしいアイデアを得られた」

 

という話には

 

枚挙にいとまがありません。

 

 

一見関係なさそうな夢でも、紙にメモしておくと

 

何か役に立つかもしれませんよ。

 

 

 

 

【あなたにおすすめの記事】

 

蒼井空太のブラック研究室脱獄記

 

次回

 

斎藤一人さんがついに明かす『もう、本当のことを教えなきゃ。時間がないなって』

 

 

アンドリー・セドニエフさんの

 

「アイデア・ファクトリー 頭をアイデア工場にする20のステップ」

 

 

素晴らしい本です。

 

 

下にリンクを張っておきますね。

「アイデアファクトリー 頭をアイデア工場にする20のステップ」の画像検索結果

 

 

 

このブログがあなたの成功に役立ちますように・・・。 蒼井空太​​​

 

 

 

蒼井空太イチオシ商材


●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate 2.0(アンリミテッドアフィリエイト2.0)」

↑これ1本あれば十分。

他の教材は何も買わなくていいです。

管理人プロフィール

管理人:

マイノリティー・スーパー・アシスター

蒼井空太

発達障害の方、発達障害ではないけど集団行動が苦手な方、ひきこもりの方、スターシードの方など、

生きづらい思いをしている人たち(マイノリティー)が金銭的に自立して、自由に生きていけるように手助け(アシスト)する。

そういう思いを込めて自分自身に

『マイノリティー・スーパー・アシスター』

という肩書きを付けました。

 

【蒼井空太の経歴】

①ブラック研究室に配属され、教授からボコボコにされる(2016)

②大学を脱走(2016)

③ニートになる(2017)

④家族とハチャメチャに喧嘩して家族からも脱走(2017)

⑤運送会社で深夜にヘルメットをかぶって中年の冴えないオッサンたちと肉体労働しながら家でネットビジネスを始める(2017~2020)←今ココ!

 

はたしてこんな自分でもネットビジネスだけで食っていけるのか、自分自身がモルモットになって試すことにしました。

(※ほんとうに実験段階です)

地下アイドルを応援するような温かい目で見てください。

 

 

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ
カレンダー
2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ページの先頭へ